〒569-0034 大阪府高槻市大塚町5-20-3 072-673-6500

文字サイズ

新着情報

平成30年10月のデイケア新聞ができました。

2018/11/20 (火)

デイケアの情報が満載です。

7月には毎年恒例の『わっしょい夏祭り』を開催しました。当日は89名の利用者様が参加され、とても賑やかなお祭りとなりました。屋台では、たこ焼き、お好み焼き、焼き鳥に枝豆、おにぎり、かき氷に枝豆に高槻名物のうどん餃子、ビールを片手に様々な料理に下鼓をされる利用者様。高槻出身で姉妹でかつどうをしている『高い月とジェミニー』のお二人による透き通った歌声に皆で癒されました。職員によるソーラン節も迫力満点で、多くの方から「どっこいしょ~♪」の掛け声が聴かれました。

8月は2日間にわたり、カラオケBOXに行ってきました。「みんなが聴いていると思うと緊張するわ~」と初めてのカラオケでドキドキされている方も…。何曲か歌っているうちに調子が出てきて、マイクを一人で独占される方の姿も!ソフトドリンクだけでなく、パフェを召し上がられているすごくうれしそうなお姿にこちらも笑顔になりました。

9月は『敬老会』が開催されました。デイケアの最高齢は『白寿』を迎えられたN様!長寿の祝いで11名の方に、記念の賞状と花束をプレゼントさせて頂きました。芥川高校和太鼓部による迫力満点の太鼓の舞に、感極まり涙を流される利用者様もおられました。末永く、今後も元気で過ごされる事をお祈りしています。

9月末の『ビアホール』では、職員が準備した「串カツ」と「ビール」をたくさん召し上がられて、ご機嫌な皆様と過ごす事ができました。サンガピアの空き地を利用した『サンガピア農園』では、キュウリやナス、トマト等を収穫できました。収穫時期を逃したとうもろこしは来年再チャレンジさせて頂きます!

毎月恒例のお誕生日会には、「みやの愛光保育園の園児」による合唱、「子安ファミリー」の歌や踊り、「カプアカラウヌフラスタジオ」による華麗なフラダンスが披露されました。

よつば新聞 秋号