文字サイズ

採用情報

看護師(和光認定こども園)のご案内

看護師(和光認定こども園)のご案内

募集内容

勤務地和光認定こども園
募集職種正看護師、准看護師
募集人数若干名
雇用形態正社員(試用期間 3ヶ月。延長あり)
業務内容病後児看護、園児の健康管理・相談、職員の健康相談、その他保健衛生業務。
学歴・資格看護師資格
勤務時間正規職員
7:00~19:00の間でシフト制
夜勤体制ありません。
給与基本給正規職員:基本給21万円
賞与年2回
昇給あり。
手当残業手当・通勤手当・住宅手当・特務手当・職務手当・皆勤手当・扶養手当 等
モデルケース
職種 基本給
看護師 210,000円

 

退職金制度あり(勤続3年以上)
福利厚生琵琶湖保養所
福利厚生サービス;福利厚生倶楽部(リロクラブ)が提供する福利厚生サービスに加入しています。日常で使えるサービスから、託児所、ベビーシッターなど、さまざまなサービスが利用できます。
院内保育所なし
教育制度なし
職員寮あり
保険健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

現場スタッフより

コンセプト

自然に囲まれた上牧の地で、広い園庭での「外遊び」と絵本を園内各所に設置し「読み聞かせ」を毎日行っています。自分の気持ちを相手に伝え、相手の気持ちにも寄り添う、対話的コミュニケーションを就学までに身に付けて欲しいと願っています。誉めて、認める心根の優しさが育つ保育を目指しています。

高槻市には現在3つの保育園で、病後児保育が設置されています。業務内容は、主に本園園児や他園の病後児の看護、その他園児の健康管理(第一東和会園医が毎月来園健診)・健康相談、職員の健康相談、その他保健衛生業務です。

人懐こい園児と共に、私たち職員と心を合わせていただける、お優しい方を求めます。

保育理念は、フィンランドメソッドによる対話的コミュニケーション

1 笑顔ですべてに愛をもって、あたたかいまなざしで、行為・行動する。

2 安心、安全な保育環境づくりをする。

3 子どもたち一人ひとりの個性を大切に、のばせる保育環境を目指す。

4 保護者まわりの人の痛みに気づき、心の声に耳を傾け、寄り添う子育て環境づくり。

5 日本の文化や教育を大切にしながら、コミュニケーション力を深める。

保育実践

 ○こころをこめて、めをみてしっかりと、ごあいさつをしよう。(礼儀)

 ○しぜんにたくさんふれあおう。(創造力を養う。)

 ○からだをうごかし、よくあそぼう。(五感を刺激する。)

 ○こまっているこがいたら、やさしくこえをかけよう。(気づき、思いやりを育てる。)

 ○しっかりおはなしを、あいてのめをみて、さいごまでよくきこう。(話す知力を養う。)

 ○あいてにわかりやすく、おはなししよう。(コミュニケーション力を養う。)

 ○あいてのきもちになって、かんがえ、こうどうしよう。(思いやりを育てる。)

 ○たくさんおはなしをして、じぶんのきもちをつたえよう。(協調性を養う。)

 ○いろいろなかんがえかたがあることを、しって、みとめよう。(協調性を養う。)

 ○たくさんほんをよもう。(創造力を培う。)

応募方法・お問合せ

応募方法
必要書類履歴書(写真貼付)
選考方法書類選考・面接・一日保育・作文
提出方法郵送もしくはメール
備考書類は返却しません。
病院見学
見学時間9:00~17:00
備考随時実施しております。 お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先
所在地〒569-0003  大阪府高槻市上牧町2丁目3-1
TEL / FAX072-669-2236 / 072-669-2237
メールkanmaki-wakou@kyousei-fukushi.or.jp
人事担当呉屋 奈都子(園長)、高橋 八治代(主任)
WEBサイトhttp://www.towa-med.or.jp
ページの先頭へ