〒569-0081 大阪府高槻市宮野町2-17 072-671-1008

文字サイズ

トピックス

婦人科部長ごあいさつ

婦人科からのご挨拶

2010年5月からおよそ7年間にわたり婦人科部長を勤められました野田 洋一先生から引き継ぎ、2017年5月より第2代婦人科部長に就任することとなりました、加藤稚佳子と申します。2015年3月より第一東和会病院のウロギネコロジーセンター部長として仕事をしておりましたが、この度婦人科部長も兼任となりました。今後はウロギネコロジーセンターでの仕事に加え、婦人科分野でも尽力していく所存でございます。人事も2018年1月より深澤祐子先生に加えて、柏原宏美先生を迎え日本産科婦人科内視鏡学会の認定研修施設の申請も行っているところであり今後新たな体制で診療を行っていきます。

現在まで全手術症例の約8割を内視鏡下に行うなど内視鏡手術に力を注いでおり、特に不妊症分野の症例を中心に行ってきました。今後も継承していくとともに新たなことにも取り組んでいき、どの様な婦人科疾患にも対応できるよう体制を整えていきたいと思います。ウロギネコロジーセンターとの兼任で行き届かないところもあるかと思いますが、地域の一員として医療に貢献できるように日々努力を重ねてまいります。

ご心配事のある女性はお気軽に受診していただければ幸いです。

 

医療法人東和会
第一東和会病院 婦人科 部長

加藤 稚佳子