〒569-0081 大阪府高槻市宮野町2-17 072-671-1008

文字サイズ

ご来院の方へ

再診の方へ

2回目以降の受診の方

写真 1.診察券をお持ちの方は、再来受付機で受付をしてください。
受付番号票が発行されますのでお取りください。

写真 診察券をお持ちでない方は、受付窓口へお越しください。
紹介状をお持ちの方は受付1番へお越しください。

写真 2.毎月、月初めに健康保険証のご提示をお願いしています。
月初めの受診時は診察前に受付窓口へご提示ください。

写真 3.受診科の待合でお待ちください。
お名前でご案内しますので、受付番号票はそのままお待ちください。

写真 4.検査でお越しの方は、係りの者がご案内します。受付前の待合でお待ちください。

再来受付機のご利用方法

写真

このページの先頭へ

お支払いと処方箋のお渡し

1.(初診の際と同じです)診察終了後、各診療科よりお渡しするファイル(受付票・処方箋など)を外来会計窓口へお渡しください。会計受付番号をお渡しします。

写真

写真 2.お会計の準備ができましたら、待合にあるディスプレイに会計受付番号が表示されます。

写真 3.会計受付番号または、診察券をお持ちいただき、自動精算機にてお支払いください。

写真 4.お薬のある方は、領収書に付いているお薬引換券を、処方箋引換窓口へお出しください。

写真 5.処方箋をお渡ししますので、保険調剤薬局へお持ちください。

このページの先頭へ

自動精算機のご利用方法

1.自動精算機に診察券を挿入するか、または会計番号用紙のバーコードをかざしてください。

写真

2.請求金額が画面に表示されます。金額をお確かめの上、現金を投入してください。
※紙幣・硬貨はまとめてご入金できます。カード(クレジット、デビット)でのお支払いも可能です。

写真

写真 3.現金を入れると画面に入金額が表示されます。
金額をお確かめの上、よろしければ確認ボタンを押してください。

4.おつりの取り忘れにご注意ください。

写真

5.領収書・明細書が発行されますので、お取りください。

写真